2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6~7ヶ月健診といつもの通院に行ってきました

最近うーいー(次男)の6~7ヶ月健診がありました。 まず、身長・体重・頭囲は平均の範囲内だけど、平均の下の方でした。 耳も音のする方をちゃんと見ていたので大丈夫。 足の左右差も無し、顔にかかったタオルは上手に手で引っ張って避けられる、歯は2本! で…

ないねー!

しいくん(長男)が食欲旺盛で食べることがすきなので、たぶんお菓子とか好きな物は出されたら出されたぶん食べると思います(笑) ボーロとかは「1袋だけあげよう」と思っていても、しいくんはこれが1袋かどうなのかわかるわけもないので、、、もっともっとと言…

子供のハプニング

大人ではしないような事を突然子供がしたりするじゃないですか、その決定的瞬間を動画におさめたいんですが、なかなかそう上手いタイミングで動画を撮っていなくて、「ぁあ!今のカメラまわしておけばよかった!」っていうことが多々あって悔しい思いをしま…

支援センターにて

現在妊娠中のママさんとの会話で、ういくん(次男)が生まれてから、どう?大変?という話題になったんですが...。 あれが大変で、これが楽しくて、と会話に花を咲かせたいのですが(笑)会話が苦手ということと、何も感じてない...と言うよりはパッと思い出せな…

「うーして」

私の母親はちょっと変わっていて、面白い言い回しをしたり独特な表現をすることが多々あります。 そして、自分が昔から使っている言葉が標準語なのか方言なのかもなかなか区別がつかなかったりするじゃないですか。 そんな言葉の1つで「うーして」というのが…

離乳食

き次男のういくんが生後6ヶ月の後半で、離乳食を1日2回食べてるのですが、離乳食中に泣くことが多くて、私が口に運ぶのが遅くて怒ってるのか、もうご飯要らないから椅子から下ろせって怒ってるのかかわんないんですよね...(--;) 泣いていて、口に運んだら食…

ついに!

チャンネル登録者数が1000人になった! 970人くらいから、なかなか増えなくて、増えたり減ったりを繰り返してて、今日1000人行けたけど、次みたら999人になってた(笑) また減るかもしれないけど、今日(2023/01/09)1000人行けたという事を記録しておこうと思…

ごめんなさい

しいくん(長男)のお話です。 しいくんはすごく明るくて活発で優しいく賢い子だと思っています。来月で2歳になります。 最近は喋れる単語も増えてきて、こちらが言っている言葉の意味は理解しているように思います。 ありがとう。こんにとは。ばいばい。 ぎゅ…

ダイエット

もともとは食べる量が少なめだったから体重のキープは出来ていたんだけど、しいくん(長男)の産後から食欲が爆発的に増えて、産んで減ったはずなのに産前と退院してからの体重ほぼ変わらないどころか増えてるし(´;ω;`) そのまま2人目を妊娠して、その妊娠…

動物病院の話

昔...といってもえまはるはまだ4歳だから、全然若いんだけれど、1~2歳あたりはよく動物病院にかかっていたんです。 でも最近は引っ越したのがキッカケだけど、病院に行ったところでそんなに効果は感じなかったから、年に一度の予防接種以外は病院に行ってな…

猫のご飯

年末にワクチン接種のために病院に行ったら、ソマリのえまちゃんが太ってると言われた...( ̄▽ ̄;) 太ってるけど毛艶が悪い感じがする。毛に栄養が行ってない。 と言われたのでご飯を変えようかなぁと思っています。 もともとはアカナのパシフィカキャット ア…

髪を切った

耳の上と襟足は刈り上げにしたくて、クリッピングしたんだけど、前回よりも髪の毛が短めで上手くクリッピングできなくて、時間がかかっちゃったからしいのご機嫌もわるくて、もう限界!ってなったから慌てて仕上げたけど納得いってない状態で髪切り終えた。 …

1本目の歯が生えた!

生後6ヶ月の次男の下の歯が生え始めてる! まだかなまだかなーと楽しみに待ってました! 長男の時は下の真ん中2本生えて、上の歯も真ん中2本生えたけど...すきっ歯!?と思ったら真ん中の隣の歯が生えていただけでした(笑) 次男のういはどう生えるのか楽しみ…

ストライダー

クリスマスプレゼントにストライダーをあげた。 STRIDER(ストライダー) 12 クラシック バランスバイク18ヶ月から3歳に最適 グリーン [並行輸入品] STRIDER(ストライダー) Amazon 年末は京都に帰省した。 27日の夜中に移動だったから自宅にいる間はストライダ…

気ままに日記をつけていこうと思う

まずは簡単に自己紹介から。 関東に住んでいて、男の子2人のママをしてます。 20代後半、出身は沖縄です。 これから宜しくお願いします\( ᐛ )/