2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

あまのじゃく?イヤイヤ期?

最近ご飯食べて、「ごちそうさまでした」をした後だったり、椅子からおりるとご飯がまだ残ってても片付けるようにしているのです。

ですが、あまりにも食べてない時は何度も「食べないの?」「ほんとうにごちそうさま?」「ないないするよ」と声掛けをしつつ少し待ってから片付けたり、私が食べたりするのですが、私が食べ始めると「しい!しい!」と食べると主張してくるのです(ヽ´ω`)

虫歯予防の為に大人が口をつけたものはあげないようにしているので、私が口をつけてしまったら一発アウトなのですよ(т-т)

そういう時はごめんと思いながら慌てて口の中にいれてます( ̄▽ ̄;)

 

でもなんなんでしょうね?(笑)

しつこく食べないのか、ほんとうにごちそうさまかと聞いてる時は「いらない」と言っておきながら、無くなると怒り出すのは(笑)

 

んもうっておもっちゃいます

f:id:kioseya:20230323025323j:image