2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

メルシーポット

メルシーポットって知ってますか?

風邪ひいた時に鼻水が出ても子供たちって自分で"ちーん!"ってできないので、電動で鼻水を吸ってくれるものなのですが、子供たちはギャン泣きでいやがるのがデフォルトだと思うんです。

 

でも友達の子がメルシーポットを使い続けて、吸ってもらったあとはスッキリするというのを学習した後は自分で鼻水を吸ってるというのを聞いて「へぇー!✨」と思っていたのです。

 

風邪をひいたので、しまってあったメルシーポットを出したのですが、風邪の引き始めのサラサラした鼻水の時に自分で鼻水を吸ってくれたんです!

セルフメルシーポット | Self-serve merci pots - YouTube

自分で吸ってくれた時はびっくりしました(笑)

 

でもこの後に、少しドロッとした鼻水をズゴゴッと吸ってからはギャン泣きでそれ以降もメルシーポット拒否です(笑)

 

私も前回風邪ひいた時に自分の鼻を吸ってみたんですが、鼻水が無くなるスッキリ感はあるけど、吸われている時はなんとも言えない不快感があるなと思ったので、泣きたくなる気持ちも分からなくもないです(笑)

 

まぁ、何が言いたいかというと、自分で鼻水を吸っている時の表情がなんとも言えない感じでかわいいということです( ˋ•ω•ˊ )

f:id:kioseya:20230524141243j:image