2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

ないねー!

しいくん(長男)が食欲旺盛で食べることがすきなので、たぶんお菓子とか好きな物は出されたら出されたぶん食べると思います(笑)

ボーロとかは「1袋だけあげよう」と思っていても、しいくんはこれが1袋かどうなのかわかるわけもないので、、、もっともっとと言うのです。

そこで我が家は、1袋をお皿とかにザラザラ〜と入れたら、袋の中を見せて「ないね〜」と言ってから袋を捨てるのですが、最近はそれの応用で、しいくんが食べかけのまだ中身が入っているご飯を指さして「ないね〜」と言ってきます(笑)

いやいや!まだはいってるよ!お腹いっぱいなの!?

って会話をよくしています(笑)