2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

6~7ヶ月健診といつもの通院に行ってきました

最近うーいー(次男)の6~7ヶ月健診がありました。

まず、身長・体重・頭囲は平均の範囲内だけど、平均の下の方でした。

耳も音のする方をちゃんと見ていたので大丈夫。

足の左右差も無し、顔にかかったタオルは上手に手で引っ張って避けられる、歯は2本!

でも目がちょっと異常って迄では無いけど...右目と左目で見え方が違うみたい?

 

なんか音と光のでる特殊なカメラで目を撮影するのがあって、それで少し引っかかったみたいだけど、様子見でまた1歳半健診の時に確認しようということになりました!

 

いつもの通院は、今月でシナジスは終了。血液検査の結果貧血問題ないので、インクレミンシロップも終了。今後定期通院はどうするかの話になり、今のところ発達も問題ないので、市の健診で問題が合ったら通うってことでいいでしょう。ということになりました!なので次回(2ヶ月後)に何も問題が無ければ次回で最後ですd('∀'*)

今回はずり這いが出来るか、1人でおすわりができるかなどを見てもらいました!

うい君上手に出来てました!