2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

離乳食

き次男のういくんが生後6ヶ月の後半で、離乳食を1日2回食べてるのですが、離乳食中に泣くことが多くて、私が口に運ぶのが遅くて怒ってるのか、もうご飯要らないから椅子から下ろせって怒ってるのかかわんないんですよね...(--;)

泣いていて、口に運んだら食べる時もあるし、口に運んでべろで押し返されているような感じの時もあるし。

べろで押し返すときも、食べる意欲があっても、ミルクを飲む時の舌の動きをするから押し返されている感じがするのか、本当に要らなくて押し返すつもりで押し返されているのかもわからなかったり...。

本人の様子を見ながら進めていくしかないですねー。

 

昨日から7倍粥にしているんですが、米のつぶの潰し方とか水分量とかの調整も難しいですね(笑)

今日の朝ごはんの時「おえっ」とされちゃいました。

慌てて水追加して少し潰しました(笑)

 

f:id:kioseya:20230110084122j:image

今日はかぼちゃ・きゃべつ・7倍粥でした。

歯磨きもできます(笑)