2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

動物病院の話

昔...といってもえまはるはまだ4歳だから、全然若いんだけれど、1~2歳あたりはよく動物病院にかかっていたんです。

でも最近は引っ越したのがキッカケだけど、病院に行ったところでそんなに効果は感じなかったから、年に一度の予防接種以外は病院に行ってないんだけど、今回今の家に引っ越して2度目のワクチン接種に行きました。

今の家に引っ越ししてから、1回目のワクチンに行った病院は駐車場が停めにくく、いざ私ひとりで病院にいかなきゃいけない!となった時に、徒歩では遠いし、車では駐車できないし、と思い別の病院を探して行ったのですが...そこで事件がおこったのです。

普段2人ともすごく大人しくて、人間に爪を立てることなんてまずないし、2人で喧嘩したとしても「シャーッ」と怒るのを聞いたことすらないのですが、今回行った病院では始めてみるくらい2人ともギャン泣きで今にも先生や看護師さんに噛み付いて引っ掻きそうな勢いで怒ってて...びっくりしました。

先生もすごく優しそうな雰囲気で丁寧に今から何するか、何をやっているのか、この子がどういう健康状態なのかを細かく教えてくれるのでいい感じに思えたのですが...看護師さんが新人さんなのか、先生がちょっと看護師さんに少し高圧的というか、看護師さんが先生にビビってる感じの雰囲気を感じたので、にゃんずもそれを感じてたのか、ただ病院と相性が悪かっただけなのか...。

 

あの怒り方を今までの病院ではしたことがなかったので、病院を変えようかとも思ったけど...もう一度だけ行ってみて、それでもだめなら病院を変えようかなと思います(´;ω;`)

 

病院と猫との相性なのかなぁ...。