2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

初めての一時保育

昨日はしーくん(長男)2歳にして初の親と離れて集団生活でした!

まずは慣らしからなので初回は午前中の3時間くらいからスタートです。9時に登園して、お昼ご飯を食べてお昼寝の前に帰宅!という流れです。

 

登園の時に、体調チェックや今日の給食の内容チェック等があり、その後にあずけるのですが、靴をぬがせてあげると、先生に習いながら自分で靴を靴箱に片付け、先生とてをつなぎながら、私に「バイバイー」と手を振り1度振り返っただけでそのままお部屋に入っていきました。

 

「え?泣かないだと?」

 

しーくんを保育園に預けている間にういくん(次男)と私の眼科にいって、帰宅してお昼ご飯を食べたのだけれど、「なにしてるかな?」「泣いてないかな?」と気になってソワソワしてました(笑)

 

電話も来るかな?と思っていたけど、一切鳴ることもなく、お迎えの時間になりました(笑)

 

お迎えに行くと、先生と手をつなぎながら、舌を出しめちゃくちゃご機嫌でお部屋から出てきました(笑)

 

そんなに人見知り・場所見知りはしないと思っていたけど、初めてなのにそんなにスムーズにいくか!?と驚きました(笑)

 

次回もスムーズに行けるといいなと思います。

今回嫌そうじゃなかったからきっと大丈夫かな〜?