2児ママの独り言

日々の生活の中で思ったことやいろいろ(笑)YouTubeもやってます!

初めての集団生活

3月1日に初めて保育園の一時保育を利用します。

支援センターや、その保育園の広場とかに遊びに行った事はあるのですが、私たち親と本格的に離れての集団生活は初めてです。

持ち物に名前を書いたり、足りないものは買い足したりして準備は完璧(`・ω・´)キリッ

しーくん(長男)には何となく話しているけど、多分まだなんのことかわかっていないはず…男性は苦手だけど場所見知りも人見知りも親の前ではそこまでしないし…保育園でも大丈夫だと思うけど、たまに緊張で固まったりするし…もしかしたら泣いちゃうかな?とか…私がソワソワしちゃってます(笑)

 

取り敢えず、初回は慣らし保育なので、9時に預けて12時にはお迎えにいくのですが…楽しんでくれるといいなと思っています!

 

はぁ、ドキドキ…